身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
人間はうーんうーんと悩む。
しかし大概それは
「過去」か「未来」
のことである。

動物は「今」を生きている。
「今」を必死に生きるから
その前後は問題ではない。

過去は終わってるし、
未来はまだ来ていない。

人間だけが
どうにもならないことに
悩む。

だったら
「今」を一瞬を
無駄にしないように生きれば
悩まないじゃないか。

例えば、今日着て行く服に
手を抜かない。
身だしなみを整える。
お弁当の中で
何か手づくりのものを入れる。
鞄の中身を整理する。
字を丁寧に書く。

これらを毎回意識してすることで
悔いなんて言葉は
無くなるんじゃないかな。
いつでも大の字になって
死ねるんじゃないだろうか。

今の自分と戦うことを
楽しんですればいい。

そんな生き方は苦しいけど楽しい。

それがひいては色気になるんじゃないか
と思います。

最近説教くさいか?
でもこれは私が毎日発見して
噛み締めてる想いなのです。



今日は給食食べに学校行った。
(朝吐き気で起きれなかった)
ついでにディスカッションやってきた。
自信が無さ過ぎるなぁ私。
きっちり生きていこう。
スポンサーサイト
2008.12.17 / Top↑
Secret

