身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
初めて父さんと二人で
ご飯を食べにいった。

三年前に行った「月の蔵人」へ。






季節の生春巻き


20081221 001


鶏釜飯


20081221 002



柚子シャーベット


20081221 004


豆乳ブリュレ


20081221 003


三年前と一緒で
鶏の皮のにんにくあげが
超美味でした。
今回は酒っちゅうより
食べまくったなー。


お酒が入って、
ほんのりおだやかな照明の下
掘りごたつで二人用の席で
向かい合ってお父さんと向かい合って
お酒の力も借りて
すごく話しが出来た。


この人と人として付き合いたい
にはやっぱりなれないけれど
親として亡くなるときには何かしたいと
思える存在になったと思う。







ところで。









高校生の時に書いた
「自分史」を見つけました。


超ハズかしい。
パネぇ!


と、とりあえず~2015年と
なっていたので未来を読んでみた。



そしたらば













「タイトル
栄冠は私に輝く



大学で大好きな生物や食物について
勉強した私はめでたく四年で大学を卒業し
就職も製薬会社か某コーラの清涼飲料水メーカー
に決まり、その年の国試に受かった。
一番人がしたがる企画部にいくことが出来、
毎日白衣を着て試験管片手に
研究にはげみ、大手が出している清涼飲料水を
超えるくらいヒットする健康に良い商品を
作り上げることを目標に持ち毎日頑張る。
・・・仕事に余裕が出来たら
柴犬とコーギーをかけあわせた犬を飼いたい。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだこれ!
タイトルからして笑えるんですけど!!
そして未来日記だからしようがないけど
自信ありすぎ!そして無さも見え隠れしてるし!


自分の懇親のキレイな手書き字だから
余計に笑えるよ。



でもその中で





「毎日仕事に追われてヒーコラな毎日だけれど
自分のしたいことをしているので
きっと満足だと思う。

自分のしたいことをして、それが仕事になる
というのはとても嬉しいことだと思う。
人にたよられたり求められる「自分」の仕事
というものになれたらそれもすばらしい。」


とも書いてあった。
自意識の強いだけかと
思ったけれど
なんか私らしくて安心した。


過去のはあまりの
羞恥心からまだ読めません。
一緒に読んでくれる人募集。
スポンサーサイト
2008.12.21 / Top↑
Secret

