身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
今日から冬休みです。いえっふー!

なので早く寝ないといけないのわかっているのに
本を一冊読んで朝の4:30だったので
10:00まで寝てました。

ちなみに読んだ本は
「八日目の蝉(角田光代)」
家族の枠組みの意味を知る話。


・・・タイトルだけで手に取った本が
なぜこうも連続して家族つながりなんだろうか・・・。
先週は「呼吸が止まるまで(島本理生)」
をこれまたタイトルで手に取ったのですが
コンテンポラリーダンサーの父を持ち、
母は家を離れ、家族の愛を
欲する小学生の話もコレまた家族。

死に関わりがありそうな
タイトルを探してると思うのですが
なぜか家族。
神様が読めって言ってんだろうなぁ。


あ、話がそれた。
起きたら洗濯して
夕食の材料買いに行ったり
軽く掃除したり。


夕食までちょい時間あるから
かぼちゃプリンを作ってみたり。


20081223 002


ちょっと水分多かったので
とろりとして蒸しプリンだった。
次回こそ焼きプリンにするぞ。








で、食べたいものを作った夕飯。

和洋折衷~。


20081223 001


・ごはん
・ピーマンの肉づめONソース
・パプリカとひじきの酢の物(三杯酢で味付け)
・味噌汁(小松菜・人参・わかめ)



海草多いな。
食物繊維豊富だ、いえっふーい。



明日からバイトいっぱい入るんかな。
とりあえず
朝にケーキ作ってーバイト行ってー
ForeBarRoadだす。
素敵イヴ。


2008.12.23 / Top↑
Secret

