身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
ついにコンポが
全壊一歩手前まできた。




今の子はaiwaのCDMDカセットが
聴けるスグレモノ。



そう、高校生になって初めてのバイトで
夏にいっぱい働いて、
その給料が出た日、
高校の帰り道に
制服のままお金を引き出し、
買い、チャリの荷台にくくりつけ
持って帰ったのを
今でもハッキリ覚えております・・・・。




ちなみにこの年の冬には
複合機を似たような感じで買いマシタ。
なんて女子高生。









で、近くのケーズでコンポを
調査してまいりましたよ。
年始にお年玉入ったら
買おうと思うので
視聴してスピーカーが
聴きやすい位置に立って
じっくり調査。


予算的には3万は無理だけれど
2万以下はスピーカー悪いし
2万5千円ラインで探す。

持ち運びやすいけれど
ちょっと大きめみたいなタイプのやつね。
トータルバランスとスピーカーを
基準で探してみました。



私の主観だけれど
各社意外と違いがあった。

■SONY
 ・まずボタンが非常にわかりやすい。
 ・全体に丸みをおびたデザイン。
 ・音程は高音、低音共にPOPSを
  聴くには丁度いいノーマルなもの。

■Victer
 ・どちらかというと低音が強いかも。
 機種によってはかなり重低音だった。
 ・デザインは普通。
 ただボタンが細かい印象。

■SHARP
 ・高音がきれい。
 ・デザインがシャープ(冗談抜きに)

Panasonicは値段的に無理だったので
聴いてないです。

これらは2万5千円ラインのものなので
もっと高いものはクオリティは違うと
思いますのであしからず。
そしてこれ私の個人的見解なので
鵜呑みにしないでね。
もしかしたらジャンル別に音程
変えたら色々変わるかもしれないし。

まぁ、今使っているのも
SONYの子会社だったaiwaだから
聴きなれているのと、操作のしやすさ、
デザインで見てSONYにしそうだなぁ。
スポンサーサイト
2008.12.29 / Top↑
Secret

