身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
マックセットはやはり厳しい・・・。
夕方久々に食べたのだけれど
てりやきバーガーで500kcal、
ポテトで450kcall。
脂質も両方で55gくらい。

どんだけやねん!
一日分のカロリーと脂質やん!


ちなみに私くらいの歳の特にスポーツを
しているわけじゃない人は
一日1800~2000kcalくらい。
脂質は一日その25%以下だから
55g以下。



・・・というのを踏まえると
いかにすごい栄養価かおわかりいただけるかと。
途中でポテトがしんどくなってきたもん・・・。


あ、それはカロリーがわかったからって
だけじゃなくて、油ってカロリー高いから
お腹がすごくいっぱいになるんですよ。


同量の煮物とマックだったら
煮物のほうが腹八分目だと思う。




いまさらながら
昔からマックで胃もたれする意味がわかった。


そりゃ半日分のカロリー、一日の脂質を
食べたら一気にどか食いするみたいなもんだもん。
量が多いし。

あと、胃が炭水化物、たんぱく質、脂質だと
この順に消化する時間が短いから
油が一番長く胃に残っていることになる。



それでみんなも胃もたれするんだよー。





だから今日のバイトは歩いていく!
ふんふんっ。




2009.01.25 / Top↑
Secret

