身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
20090129212230
マヤとゆみ姉さんに
手が黄色いと突っ込まれ、
ゆみにいたっては

「蛍光ペンで塗ったみたい」

と言いました。
私…蛍光ペン?

最近この学科にいる
人種というものを
堪能してる。

今日はこんなお弁当でした。

・発芽玄米ご飯

・豚肉とブロッコリーの
ほんのりガーリック胡椒炒め

・根菜の煮物

・さつま芋の栂尾煮

あと、
みんなと食べるため
タルトを作った。

ココア生地のタルトに
さつまいものクリームと
カラメルをかけた
香ばしさと
柔らかい甘さと質感が調和した
プリンみたいなタルト。

昨日作った時は
カラメルがなくて、
生地は苦くて、
クリームがあまり甘くないので、
何でパンチつけようかなぁと唸っていたのですが
寝る前に
「そうだ。プリン作りたかったし、ていうか
プリンみたいな感じで苦さプラスしたら
丁度いいかも。」

てな感じで作りました★

おいしくなんとか出来たがメグミさんから
「ドカンがあるととみぃらしい」と言われた。
たしかに(笑)

あとメグミさんから
アーモンドプードルで和えた
レンコンもらったり、
チョコケーキもらったり。

コクブくんからトロもらったり。

ゆみさんから
アメリカにホームスティしてた時の
ホストファミリーから送ってきた
というチェダーチーズと
ハーブが入ったチーズをもらった。

そしてばぁちゃんのおいし~いダシで…もといばぁちゃんが作ったブリやこんぶの美味しいダシの煮しめをお腹いっぱい食べたり。

美味しい一日でした。
スポンサーサイト
2009.01.29 / Top↑
Secret

