身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
昨日の夜、台所にずっと居た。

試作のチョコバナナムースとつくり、
ベーグルを作り、
塩豚を作った。


バナナムースの予定としては
バナナムースを作って、
その中にキャラメリゼしたバナナを
入れて、土台にはチョココーティングした
パフをしいて、周りから
チョコをかけようと思ったが、
ムースが意外と柔らかかったので
いっそキャラメリゼバナナをパフと和えて、
その上にムースを乗せた。

それを冷やして、出来たらスプーンですくい、
カミコップならぬプラコップ
(ビール飲むようにでかいの)に入れた。
層が出来てこれはこれで美味しそう。

さすがに量多いのでバイトの友達にあげた。
おいしいと言ってくれて、
やはりムースとパフの触感でよかったみたいね。
あと、やはりキャラメリゼものはうまし。


そして今回のポイント。
ムースにはベイリーズ、
キャラメルにはラムを使ってます♪




塩豚もやばかった。
味見でちょぺっと切ってそのまま
ミディアムに焼いたら生ハムだった。
ワインが合うよ。


明日はスーパーが10%オフなので
れんこん買ってきてこれ作る!!!



ちなみにベーグルはまた
発酵ミスって固かった。
でも味はさすがにはるゆたか(美味しい強力粉)

次はベーグルはとりあえずおいておいて、
シナモンロール作りたいのじゃ。





さて、今から明日学校の子用に
チョコバー作ります。


中身はマシュマロとキャラメリゼしたバナナとパフです。
絶対おいしい。
後はバイト先に持って行きますが
他にほしい人いる?
2009.02.08 / Top↑
Secret

