身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
昨日はバイトが夕方に終わったので
千本今出川のうんちゃん宅に
遊びにいって、ご好意に甘え
泊まったあげく夜に菓子作り。

マカロンと塩キャラメルクッキッキを作ったー。



で、次の日は
ふらりと今出川通りのパン屋散策をしつつ
同志社であけみさんとランチ。


同志社寒梅館のカフェはパスタを
選ぶのがいいと思います。
魚はイマイチ。

でもランチ500円て安すぎるわ・・・。
すごい!



その後はお隣にある
あけみさんのカラーセラピーのお店の
開店を手伝ってのんびりお茶をいただく。


途中そらちゃんが合流したり
なんとなくのんびりすごす。




カラーセラピーというのは
二色のボトルで自分の心理状態を
みるのですが、
あけみさんがカラーボトルを並べているとき
どうしても気になった53番のボトル。
聞いてみると「ペールグリーン同士の組み合わせ」
だそうで、ネットによると、



自分の心の方向性やスペース、
時空、感じること、それにともなう変化と変容。


新しい価値観が芽生えたり、
現状打破願望が強い人に選ばれることが多いボトル



だそうです。
たしかにそうだなぁ





ある程度たってから
おいとま。


烏丸今出川から烏丸四条まで
歩いた。






京都御苑(御所)を通りながら
歩いていると天気がいいのもあり
とても素敵な散歩になった。


梅が咲き始めていたり
閑院宮邸跡収納展示室が閲覧できたり、
春の陽気でとっても良かった。











あ、弟くんが滑り止めのりっつーの法学部に
受かりました。
おめでと。中学も高校もまともに行っていなくて
予備校で2年勉強しただけなのに
すごいよなぁ。

おねぇも的を得た勉強頑張るわよ。


2009.02.12 / Top↑
Secret

