身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
お寺の友人から家になった
無農薬レモンをいただきました。

今はレモンが
おうちにいっぱいだ!
レモンシャーベットでも
作ろうかしらっ。




さて、今日は
映画鑑賞してました。

「ハウルの動く城」
「東京タワー」(オダギリさんのほう)
「間宮兄弟」

を見ました。


ジブリはナウシカとラピュタが
凄過ぎてなんだかイマイチ。
子どもでもわくわくできるってので
ポニョよりもおもしろくわかりやすいんだろうが
ラピュタでも子どもはわかるだろうから
やっぱなんか一歩足りないよなー。





東京タワー好きだなぁ。
ていうか脚本、松尾スズキなのね。
どうりで妙なエロさがあると思った。

そしてまたしても小林薫さん。
6月に観た「休暇」にも出てた。)

いいなぁ小林さん。好きだなぁ。



ていうか、私死に関する話に
なんか惹かれてしまうなぁ。


きっと病院という場を仕事に
選んだのも
「真剣に自分の生と向き合っている」
人を見るのが好きだからなのかと思う。






間宮兄弟は
ベーグル作りながら
なんとなく見ていたのですが
良いですね。

結構好きよこういう映画。
ほのぼのしていて
よく映画になったなぁって
感じだけれど、なんだかね、
ドタバタしぎないけれど
あのフィクションのようでいて
リアリティのある雰囲気。
いっぱいアンテナみたいな
正統派の芝居ちゅうか映画だな。



ベーグル初めてうまくいったvvv
やったねvvv


20090214 002




閉店間際の肉屋に
豚ブロック買いにいった。

なぜなら来週から実習なので
自分への癒しに。

肩ロースが奉仕品で
g200円でちょぺっと安いのと
おいしそうだったので
今日は肩ロースにしてみた!!!


20090214 004



油が多いほうが美味しいが
ベーコン系は美味しいとは知っているけれど
これは赤みが多いのでほんまに肉!

見ているだけでよだれが・・・
じゅるり。
2009.02.14 / Top↑
Secret

