身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
親の愛を求めるゆえに
自分の感情を隠さざるを得なくなった
こども。


「こうあるべきだ」
「こうしなさい」
世間の価値を押し付ける大人たち。

だから大きくなって
何がしたいかわからない
人が多くなったんだと。




割り切るって難しいよね。

やっぱり人は
愛に満たされていないと
愛を返せないんですよ。

残された傷跡が消えた瞬間
本当の優しさの意味がわかる。



だからせめてこのブログを見ている人だけでも
自分の子どもに感情を押し殺させるような
そんな発言をしてほしくないなって思います。
子どもは親の吐いた言葉をそのまま
動物的に受け取ります。



「あなただから好き」
「そのままのあなたが好き」


そういう言葉を注いであげてください。
好きという言葉を
あなただからという言葉を
かけてあげて。
2009.05.11 / Top↑
Secret

