身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
NHKは良い番組が多いです。
その中でも特にハマっているのが



ソクラテスの人事



この番組はゲストに対して
去年実際に使われた
就職試験の問題を出し、
内定を出すというクイズ番組。


何がよいかって
客観的に面接を見れる。
そして実際の問題だからリアリティがあり、
人事の人が何を求めているかが
わかるのでものすごく参考になる。

面接はある種場数。
とてもおもしろい番組だと思います。


他に見ているのは
プロフェッショナル

あしたをつかめ

伝える極意

他数個あるんですが(今日の料理とか・・)
最近見れないことも多いので省略。



なかなか良い番組多いので
特にソクラテスは就職活動している人必見ですな。
2009.05.22 / Top↑
Secret

