身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
なんだろう。
働きたくない。


なんかね・・・・
私の性格だと思うのだけれど
心から楽しめるもの以外したくないのね。
(誰でもそうだが)
昔から集中力無いけど
作品作りには没頭できる。
マンガ書いたり絵描いたり
掃除したり料理作ったり。

だから現場で下積みに耐えられるのかと
なんか不安になってきた。
体力的にも精神的にも栄養士ってほんましんどい。
不安に思うなってことなんだけれど
正直働くと自分を追い込んでいきそうだ。

こんなことも全て甘えだとわかっているけれど
今の私に必要なことは
甘えを吐くことだと思うのです。

ずっと緊張して親に迷惑かけない
いい子演じてきたから
人の前で常に気を張っている。
その感覚から自分を解放させるためにも吐いてみる。


誰だって甘えがあるし、
少し休んでもいいと思う。
でもそれを独りで解決して
道を見つけなきゃいけないってのは
わかってるし
今のままだと中途半端なんだ。
決意が必要。


まぁ決意なんてものも
どうせ思い込みでしかない。
大学で学んだことなんて
使えないのだから。


それを定着させるために、
自分がしたい仕事に応用していくために
2年、修行しようかとも思い始めている。
自分がトータルで見て
納得できるところなら5年居たいと思う。


あんまり仕事にも冒険を求めすぎるなよ自分・・。



そしてこれを書いてわかったんだけれど
自分の中の葛藤がふとわかった。
今行っている保育園はたしかに
栄養士としての実務をつむには最適な場所。
ただ、私は社会人になって苦しくても
家を出ることだけを支えにしていっていた。

しかしその保育園は月給16万にボーナスなし。
ただでさえ親からの借金、奨学金とあるのに
家からこれでは出られない。
それが一番ネックなんだ。

ううむ。

もしかしたら
私の中では家から出られたら
ある程度の場所でもやっていけるということなのかもしれない。





色々なこと経験してわかったことが増えた。
色々なことを頑張っているから
疲れてきた。
休めってことだよ。

とりあえず吐いて良かったと思う。

2009.08.28 / Top↑
Secret

