fc2ブログ

身体の割合、水分60%ストレス40%です。

誕生日です。
23歳です。
なんだか冷静に嬉しい
と思っている自分がいます。
(なんのこっちゃ)


22歳は
笑顔でいられる人になろうとしていました。

結果的になれたと思います。
毎日笑顔でいること。
無理して笑うことは多くは無いけれど
少なくもなかった。
でもそれをすることによって
また地で笑顔になれたからいいと思います。

ゼミの先生に
「あなたはその笑顔がいいのよ」
と私の性格をけちゃんけちょんに言った後に
言ってくれた。(笑)

私を思い出すとき、笑顔がイメージされる。
そんな人がもっと増えるように、
楽しく生きていこうと思います。



といわけで23歳の抱負は
・・・

「自分に負けない力をつける」
でいこうと思います。



奥華子さんのニューアルバムに
「灯」という曲がありまして、

「誰にも負けない強さを欲しがってた時もあったけれど
自分に負けない強さは誰かを包めるような気がした」

と歌詞にあるんです。
とても素敵な歌詞がつまった歌です。




今年の春からとある方の力をかりて
自分をだいぶ成長させることができたのです。


親との価値観の違い、
いいこぶっていたあたし、
それでいて甘えているあたし


子どもは爆発することで親もその子を理解し
成長していけるはずなのに
それが欠如したゆえに歪んで
妙に大人になって結局今もいい子を
続けている部分はあります。

しかし、今また何かが動き出して
少しずつ自分を愛して周りを愛する気持ちが
揺るがなくなってきています。

自分が自分を変えたのだと。
そのパワーを今度は自分自身の中から引き出し、
周りを包めるくらいの愛と魅力がある人になれたらなぁと。

自分に素直で、自分の声を聞いて
きちんと進んで休める人になりたい、
だからそういう力を得られるように
今を大切に生きていきます。




今年もいっぱいお祝いしていただきました。
去年ほど誕生日については
アピールしていなかったし(笑)
人の誕生日もそこまで祝っていなかったのですが
とても色々な人からメールをいただきました。


いつも力をくれるゆうこさん。
暖かく励ましてくれるりーこさん。
もう8年の付き合いになる十々夜ん。
見事に覚えていてくれたちゅう先生、
私を覚えていてくれてありがとうタカナミさん。
いつも算数助けてくれてありがとうマヤ(笑)
来年から寂しくなるよーよしこさん。
可愛らしいメールありがとうろくちゃん。
いつも電話付き合ってくれてありがとうよっちゃん。
またお話しようね千絵ちゃん。
お互い体を大切にしようね、めぐみさん。
コンタクトはやく変えろよきむちょん。
お仕事しんどいけど頑張っているうんちゃん。
いつもありがとうタカサッキー。
ご飯おごってくれた翔さん。
電話くれたおっしー。
毎年ありがとうにゃおいちゃん。
初対面だけれど話できて嬉しかった、
コーラメントスありがとう辻君。
眠い中付き合ってくれた嵯峨さん。
受け付けお疲れ!みっちゃん。


あたし本当に嬉しいなぁ。
ほとんどが何も言っていないのに
祝ってくれてさ。


みんなにも素敵なことがありますように!
スポンサーサイト



2009.08.31 / Top↑
Secret