身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
今日は久々に弘法さんへ。
東寺では毎月21日に市場が開かれているのです。
今日は連休の上、天気良かったので
人が多かったです。


20090920 003

色々見て、わらび餅とたこ焼き食べた。
後今回絶対買う気だった
超細いおはし。
と、小さいお皿を買いました。

20090920 008

作った方のお気に入りの石の上で作ったという
なんとも味わい深い皿。




そうそう。










実はトミナガ、12月に
ドイツに一人旅にいきます。

夏にたこたんで出会ったカティアに会いに行き、
ドイツの空気を知るというだけが
当初の目的だったのですが、
宿を探さなくてはいけなくなり、
折角なのでバックパッカーばりに旅しようと思います。

(バックパッカー:リュックサックひとつで、
格安に自由気ままに一人旅する人たちのこと)



まぁそのためにドイツ語を勉強してたのです。
しかし、
簡単な文は話せても聴き取れないわ。
主要な場所や若い人は英語が話せるということなので
簡単な英語の単語も覚えておこう。
でもあくまでドイツ語を使う姿勢で。


やっぱ今回はたこたんの時に感じた
語学の壁を少し克服したいですからね。
無理はしない程度に勉強していきます。


2009.09.22 / Top↑
Secret

