身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
昨日恩師の先生に
経過報告のメールを出しました。
この人のようになりたいなって
思える最高の人だから
今の私の想いを伝えたかったのです。
そしたら親分、とても素敵なメールをくれました。




「栄養士の仕事は、給料では恵まれていませんが、
人に感謝され、人を幸せにする仕事です。
言葉一つで喜んで頂けます。


その為には自分の人格を磨くことです。
「嶮路磨心」と言う言葉を心に秘め
焦ること無く一歩一歩前進して下さい。」



そうだよ。
細かい仕事ももちろんだけれど
栄養士は人を幸せにする仕事だよ。
ご飯だけでなく言葉でも
幸せに出来る仕事だよ。
あー涙出てくるよ。


しかも親分、最期に


「悩み事は何時でも連絡下さい。」


って。
ありがとうございます。
先生はとても有名な方らしく、
ファイブミニの開発に関わったり
色々な学会の初期メンバーだったりすごいらしい。

でもそんなことより何より
先生の魅力は本物です。
あたしが尊敬してやまない人です。

誰かを「羨ましい」とか「なりたい」
って私基本的に言わないんですけれど
先生に対しては
「こんな人になりたいな」と言える人です。



今日はまたしても科長に怒られたんですけれど
それは私のために怒ってくれたってわかるので
怒ってくださって、なおかつ資料も差し出してくださったことに
とても感謝でした。

後、今日も給食美味しかった。
あまりの給食のおいしさに
笑顔がほころびます。
喫食調査してほとんどの方が残さないってすごいと思う。
科長の料理センスは最高だ。


毎日人に感謝していたら
生きるのがすっごい楽になってきた。
言葉に出すのもまたいいですね。
口に出すことで幸せになります。

明日も頑張ります!
スポンサーサイト
2009.10.14 / Top↑
Secret

