身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
20091028 003

20091028 004


福島にあるタイ料理屋さん
スィートバジル」でランチ。
これで980円。
(ジュースは一緒に行った友達の
マンゴージュースと。あたしはグァバジュース。)


めっちゃ美味しかったvv
そりゃはやってるのもわかる。
しかし、主菜は美味しいのに、
ご飯はちとカピってなってるし、
サラダはほぼ肉な上に辛すぎ&量が多い。
スープも酸味がキツいから
メリハリがなかった。
もう少し味が弱めのものがあると嬉しいなぁ。

外国で食べなれないこういう食事をずっと
していると和食が恋しくなると言いますが、
香辛料がキツイと体を刺激しますから
やっぱそう思うんだろうな。
現に夕飯の和食が体にしみた(笑)

でもこの店はまたいく!




ブラックラグーン9、
最新刊を友人から早速貸りた。
代わりにスピカ4冊を旅に出した。


さて、今回いったいどうした!?と
何度声に出したことか。

ロック、どうした。
主人公変わったな・・・。
レビィはお粗末だし。

ていうか、アレ?

二人は主人公とヒロインのハズ・・・。



完璧ガルシアくんとロベルタに
もってかれたね。
しっかし、4Pでこの長編を完結させてしまう
んだから若様スゴイよ。
(絵もきちんと大人への顔つきになってるし。)


一番本巻で共感したところ。



「世の中にお花畑があると思っているのは私じゃない。
本当は、あんたのほうだろ?」



世の中は灰色、お花畑でも糞溜めでもなく、
グレー。

比べてしまうからだめなのだ。
自分の今いる世界で幸せになるように
前向きに必死で生きることが大切。
それはどんな世界でも一緒。

後、


「僕らは悪くない、誰もがそう思っている。
だから、殺しは、終わらない。」
も印象深かった。

ちょっと文章にしただけで
私のブログにあんま出てこない単語が
てんこもりなんだけれど、
世界観がしっかりしているので
このマンガ、結構オススメです。
一応海賊モノですね。
まぁ、設定がしっかりしたマンガを読むのが
苦じゃない人へ。
2009.10.28 / Top↑
Secret

