身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
今興味ある映画☆



THE WAVE

ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式

eatrip

*
「THE WAVE」は
どこにでもいるような高校生たちが、
たった5日間で集団狂気にのめり込んでいく―。
衝撃の心理実験を基にした、ドイツ本国大ヒット映画。
そんなあおり文句。

知ったキッカケはNHKドイツ語講座。
ナチスドイツのような惨劇を繰り返さぬよう
口にはしていても、いつまた同じことをしてしまうか
実はわからないんだよ、っていうことを表した映画。
見たいが今はまだ東京と地方しかやっておらず。
早くこいこい関西。


*
「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」
アメリカの映画。
コメディです。
でもきっとおもしろいと思う。
アメリカの葬式文化も垣間見たい。
カントクはスターウォーズの
ヨーダの人。


*
「eatrip」
これは日本映画。

食べるということこそ、生きること。
「人生とは食べる旅」
という映画。
色々なごはんは人を優しくしたり
繋げたりしていく映画なんでしょう。
お金なくてもせめてこれは観に行きたいなぁ。



2009.11.07 / Top↑
Secret

