身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
ブログのタイトル
「人生ギャグ~身体の割合水分60%ストレス40%」

これは昔みんなの歌でやってた
コンコンジャンプ「わきあいあい」
からもらいました。

(余談ですが同時期にしていた 
 玉置浩二の「愛だったんだよ」だ好きだった。
 歌詞はなんとなくでとにかくリズムが響いた。
 今聴けばなんと深いんだと思った。)


今もストレスは多いけれど
なんかきちんと折れずに立てるように
なってきたかしら。


と、久々にこのブログで長年綴ってきたスタイルで
心のうちを書いてみた。
ふと書きたいと思ったんです。


で、メールをなにげなく見ると
友人が石井ゆかりさんという方の
占いを送ってきてくれた。
すっごい当たっていた。




私は
家庭生活の歪みから自分を責め続けてきた。


でも、それにはいい面と悪い面があって、
「自分の力を及ばないところもあるのだ」
ということがわかった。


これから人を必要とし、
必要とされながら生きていくのだということが
直感的にわかった。


失恋→ドイツへの興味、そしてドイツ語の勉強
そしてついにはドイツに行った。


丁度秋くらいから
心が落ち着いてきたんだ。




石井さん曰く
「愛し、愛されることで
人を成長させることができるでしょう」
と言ってくれた。

前カラーセラピーでも同じコトを言われた。




そう、自分の無力さに泣きたくなるときが
あるし、それは自分と戦っているからだというのも
わかっている。

それはきっと二次元にいたからってのは大きいと思う。
でもわたしはきっと人のことを
愛しながら支えあいながら生きていけるんだと
その確信だけはしています。




スポンサーサイト
2009.12.14 / Top↑
Secret

