身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
今日カードの請求がきた。
ドイツで買ったものばかり。
レートいくらかと見たら
130円だった。

安!!!!

出発前日が130円で
133~136あたりをウロウロしてるかと
思っていたけれど
私が使ったあたりの日は
130~131だったみたいです。
すごいぃぃ。




後そうそう。


独和辞書を買おうと思っていたのですが
もらいました(爆)


今日学生課の前通ったら
そういやいつもよぅわからん辞書があるよなーと思って
手にとって見たら
先生オススメの独和辞書だった。
しかもキレイ。
そして
超わかりやすい。

なので学生課の人におねだりしてみたら
こっそりあっさりくれた。
4000円浮いたじぇ。

ボロボロになるくらいまで使いますヨ!


買った絵本のタイトル調べるべく
辞書引いたが
「steh」という単語が無い。
むむむ。



ドイツに関して私は
運がいいほうだと思う。
2009.12.15 / Top↑
Secret

