身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑


昨日本屋でおもわず買った。
栗原はるみさんの
「伝えていきたい日本の味」

2009.12.29 003

あたしはやっぱ日本の食をもっと知りたい、
作りたい。

誰にも教えてもらえないから
きちんと本で学ぼう。
実はmy包丁もこの前買ったのです。

日本の食事は四季を感じられる芸術です。
もっともっと色々作ろうっと。



で、今日はバイト先であまった
里芋を使って
豚としいたけの煮物を作りました。


2009.12.29 002


おだしに使った昆布で
佃煮作ったら美味しすぎて
お腹一杯になるまで
食べてしまった。ちゃはは。


きっと高齢者の施設で
働くということは
みんなが今まで食べてきた味を再現する、
多分お母さんになるってことだと思う。



和食は四季を感じるすばらしい
芸術だから作って楽しいし、
食べてもらえたらなお嬉しい。
2009.12.29 / Top↑
Secret

