身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
スウェーデンのハウス・ミュージシャン  
ラスマス・フェイバーが奏でる
アニメ・ソングのジャズ・アルバム『Platina Jazz』が
ちと気になっています。

ジャケットはエウレカで有名だけれど
実はグレンラガン螺旋編に関わっていた
吉田健一さん。

誰か他にもオススメの曲ありませんか?
instromentalがいいなー。






さて、国試勉強ちまちまやってます。
もっと覚えたいけど今はとても不調だから出来る範囲で。

集中力高めるために
「21時までに人体の分野の基礎終わらす!」
という感じで具体的に書いて、最後に
「絶対合格!!」
って書いて目の前に置いて
時々見ると意外と効力ありました。
(ためしてガッテンより)

有限実行せにゃね(笑)




あ、一部の人に言ってた病院への就職、
なくなりました。
敗因は運転免許。


まぁ、別にもういいかなと思うのです。
行きたくないけれど
キャリアアップを考えての選択だった。
仕事を嫌なものと捉えてしまうくらい
しんどい仕事だった。

でもね、「わたし」は
心が幸せならきっとどんな仕事でも出来ると思うのです。


ところが先程のところは正直通りたくは無い道だった。
患者さんと接することなく
太陽も見ることもなく
会社に「働かされる仕事」をしなければならなかったから。
(考え方によるとも思いますが
実際に新卒が入ってはやめ、入ってはやめの
離職率が激しい現場です。)

だから第一条件として
おだやかな人達の職場であることが必要なんです。


一個お声かけていただいているところがあるので
そこに行きたいなぁと思っています。

ただし管理栄養士採用かはわからないんですが。
新卒は厳しいね。

でも、あの人たちと仕事できて、
福祉に携われるのなら
あたしは幸せです。




スポンサーサイト
2010.01.25 / Top↑
Secret

