身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑



今わたしは浪人時代以来にのだめサンを
読み返しているのですが
(のだめカンタービレ)
意外とこの作品はアニメが秀逸でハマっています。
この作品は音響選曲を筆頭に
とても音響がいい。
やっぱ音楽アニメだからね。

で。
驚いたのは別のことなんです。
今回の構成が中島かずきさんということでもだいぶ
驚いたのですが、(グレンラガン脚本&劇団新感線)
のだめの後番組の「四畳半神話体系」というアニメなんです。


なんだか神話をモチーフにしてそうで
アニメアニメしてる作品なんじゃないかと
恐る恐るページを見てみたんです。

そしたら京大生の入学からいかに自分が変わっていったか
というあたしの好みっぽい作品。


驚いたのはココ。





構成・脚本
「上田誠」



ひーーーー!!!!!!
ヨーロッパ企画じゃあぁぁぁ!


(ヨーロッパは京都の劇団で
「サマータイムマシンブルース」では
踊る大捜査線の監督さんにより
映画化されたりもしてた。)



なんか・・・・演劇人最近脚本に呼ばれるの多いね。
別の京都の大手劇団の作家さんも
たしかラジオドラマかを手がけてた気がするし
いいことだね。
もっと出てこないかな~。
2010.02.03 / Top↑
Secret

