身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
4連勤が終わり1日休み。
用事をこなしてたらあっという間に
1日が終わったわー。

・健康診断
・一人ランチ
・ヘルパー講座の申し込み
・期日前投票
・ズボンのすそ直し

まぁそんななにげなさすぎる話題ではあるのですが、
でも大きく言いたいことが二つあります。

一つは働き始めて一人ランチが楽しいと感じたこと。
なんか最近ご飯の絶対量が減りましたし、
一食一食をおしゃべりしながら楽しんでとか、
一人でのんびりが無くて、一人で
いい物をゆったり食べるのがとても心地よかったです。

そして二つ目。
私の検査値、教科書なみです。超健康。

BMI22
空腹時血糖値100mg/dl
総コレステロール199
中性脂肪50mg/dl
HDL80mg/dl
血圧108/58
肝臓AllOK
腎臓もAllOK

良かった良かった。
毎日のある程度の自転車・徒歩通勤が効いてるじゃね。
にょほり。


明日からまた4連勤。
4/22から資格とりに行くので
さすがに4連勤はもうないからほっ。ですわ。

休み少なくても元気なのは
きっと合間にしたいことして、
寝て、食べているからだろう。
今は遅出が多いので朝には英語とドイツ語して、
帰宅時には御所の桜を愛でながら散歩したり
していました。

今のあたしってWHOの定義の健康にあてはまりますわ。
嬉しいな~。(仕事での緊張で胃腸は安定してないけれどネ)


みなさんも食べて寝て、遊んで健康目指してくださいね。

2010.04.09 / Top↑
Secret

