身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
ようやくわかった。
母は私に甘えているんだ。

会話の流れを作れない人。
あたしも生活の面で母に甘えているけれど
この人は精神的にあたしに甘えていたんだなぁ。

職場で利用者さんがわがまま言い出して
慰めたのもあってなんかわかった。
その方も愛をもらってこなかった方なんだろうなと思ったから。

きっと母も人に「よく頑張った」と
言ってほしいんだと思う。
でも母がもっとややこしいのは
哲学とか論文とかの知識で
自分を武装して人それぞれの背景を受け止められないところだ。
そういう人は逆に他人から褒めてはもらえない。

人を受け入れず、他人に甘えていて
尚且つ自分は心理をわかっていると思っている。
そんな人はとてもじゃないけれど
幸せにはなれないよ。




今日は癒しのお兄さんがとても上手に
(別名適当に)仕事を教えてくれたので
超わかった。
仕事を教えるときはある程度やらせる、
そんでもって優しく見守ることが大切ですね。

明日は明日で頑張ろう。
2010.04.15 / Top↑
Secret

