身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
ついに明日から2週間ヘルパー講習が始まります。
そして日曜には仕事も独り立ち。
超不安。
だがやるしかないのです。
周りの先輩たちを超頼りまくって頑張るしかないです。
今の時期、少し知識や経験が入ってきた時が
一番失敗が増える時期なので気を引き締めて挑みます。

今介護度が5の人がいっぺんに来たから
ちょぺっと大変だけれど臨機応変にやってきます。
無理はしない。


さてさて。
仕事し始めて1ヶ月がたちそうです。
月末には初任給が入るし(保険やらで半分持って行かれるけれど・・・)
仕事も独り立ちだし。

でも不思議と職場で充実しているせいか
毎日が楽しいです。
知識が経験になっていっている感覚が強いのと、
わずらわしい人間関係がないから集中して
自分の好きなことが出来ています。

プラス私生活でも、まだ色々したいことあるけれど
毎日の英語とドイツ語を聴く事だけはやっています。
そろそろ文法の勉強も通勤時に始めようかと。

後お弁当も最近常備菜を作ったりと
楽しんで料理しています。

そして友人には隙を見て会うようにしているし、
薬やらの勉強もしてるし・・・・ん?
えらいいっぱいしてるやないか自分(笑)


土日が休みとかならゴスペルもしたいし、
お金が貯まったら海外旅行、一人暮らしもしたいなぁ。



今年の夏はすでに妄想していて(笑)
鎌倉に一人旅に行きます。
7月には毎年恒例のたこたんがあるし
その時に少しでも英語を使って多国籍の人と会話したい。
後何か出来るなら新しいことも始めたい。

欲張りですが、そんな自分が好きです。(笑)






そうそう。昨日栄養士免許が届きました。
大阪の子は橋本知事からもらえているんだろうな。
横山ノック氏とか大阪は交付される時代を感じやすいね。
スポンサーサイト
2010.04.21 / Top↑
Secret

