身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
更新しようと思いながら
記事がまとまらず毎日ちびちび書いてました。


先週土曜日仕事帰りに三条御幸町を北へ上がったとこにある
英会話カフェへ一人で乗り込んでみた。
大学一回生で「白雪姫」も訳せなかった女がですよ。

行ったら行ったでたまたまお隣に座った男性が
現在完了形を教えてくれる。
昔やったなぁ。
ていうかみなさんの会話ハイスピードなんだけれど
結局は過去の経験なのよね。

次来るまでに現在完了やっておこう。

とりあえずその場で覚えたのは
「wahat do you do?(あなた何している人?)」

「mejor(大学での専攻」

「brave(勇気あるね君!と言われまくった。)」

デス。

ここまで話せない人って来てないんちゃうん?ってくらい
ヒドいもんでしたがとても楽しかったです。
お料理いただいたり友人に偶然会ったり(笑)
今度は過去の経験とちょぺっとでも単語がわかるくらいに予習していこー。




日曜日は悪い芝居の
「らぶドロッドロ人間」を観にいった。

なんか今回はちょっと静かめだった。
ここの演出が一回見ただけでだいぶ解釈できるようになった自分が
おもしろかった。

今回は人の愛について一人を軸に多面的に捉えた愛のカタチたち。
いつものごとく演出が効いていて
ゾクゾクする感覚。


でもすんません。
途中間長すぎて寝ちゃった(汗)
しかも団長さんのお母様の前で(苦笑)

次回も楽しみv

スポンサーサイト
2010.05.29 / Top↑
Secret

