身体の割合、水分60%ストレス40%です。

--.--.-- / Top↑
仕事で、しょうがなく上からの指示でとった行動が
利用者を不快にさせ嫌われてしまったようです。
ちょっと悲しいよね。

なんかさ、最近利用者の心に寄り添えてないから
寄り添えてることに嬉しさがあったのに
しょんぼり。


しかし
今日の仕事終わりは実に良かった。
生姜ご飯と鮭のホイル焼き、
味噌汁は畑でとれたじゃが芋を使った夕飯を
利用者に出したのですが
大好評☆

しかも男くさくおっさんくさいのだけど
にくめないだが、怖い職員さんが
「うまい」と言って感激した。
なんか普段感情をあらわにするところを
見たことがないので
こういうふとした心が動いた瞬間に立ち会えるのって
感動する。
しかも自分が作ったもので。

まぁ、複雑ですが
終わりよければすべてよし。

明日もいい日になりますように。
2011.06.16 / Top↑
昨日12本入りアイスを買ったものの
買ったのを忘れて朝発見したトミナガです。

見事に袋の中で上チョコ、下バニラと分離してました。
わかりやすい・・・。

ところで急ですが
ツイッター始めました。
理由は昨日の低血圧事件。
たおれてる時に
「寝転んでるのもあれだから
ツイッターしようかな・・・。
ていうか危機を誰かに知らせたいw」
みたいな感じで始めました。

その日あったことを短くかけたら、と思います。

shimanya_starで検索してみてくださいませ。
2011.05.30 / Top↑
今日は引きこもりディにしたのです。
5連勤の後のお休み。
おとーさんから「実家帰ってこない?」
とメールきたけど帰りません。
自分の居心地良い空間を作るために今日はあるのデス。

なので今日は素敵空間作り、洗濯、作り置きご飯を
するのじゃー。

と張り切って部屋はなんとかなり、
とても良い感じに進化してきました・・・が、
料理の時に手をね、ざっくりやってまいました(汗)

一年半前にもスライサーで人参すってて
指の皮もすってもうて、
ふら~ときて一時間倒れてました。

今回もまたしても人参。
包丁ですぱっと。
でも前回よりは浅い。
指の皮ひっついてたから蓋にしたのです。

それでもふらっと来たから床に倒れこむ。
15分は腕上げて、手首をぎゅっとつかむ。
その間耳鳴りがすごい。

ああ、血が出てるんだなぁと、
今血圧いくつくらいだろうなぁ・・・と
妙に生きている実感がくる。

コロッケ作ってる最中だったから
作業に戻る。
てか戻れた。

午前中にスーパーでスライサーを買おうか相当悩んで
怖くて止めたのに結局包丁で切ってしまったよよ。

ホンマ気をつけます。
次は切りません。
2011.05.29 / Top↑
5/23の話です。
カフェ部なるものを設立したのです。
今回は大阪中崎町にある
サンドウィッチカフェ「juen delicafe」に
行きました。名前の通り雨の日☆

20110523_4.jpg

みんなそれぞれに肉(笑)
BLT、ハンバーグ、ハーブチキン
そして私は鴨でした。
うまく食べられなくてしくはっくでしたよー。(笑)
写真はスマートフォンでのフォトショで加工してくださったもの。
あたしも欲しくなったー!!


女3に男1で楽しく6時間居座りましたw
ありがとうございましたv

20110523_5.jpg
2011.05.27 / Top↑
今日は東京にKOKIAのライヴへ
行ってまいりました☆

KOKIAはかれこれ6年ほど聞いてるのですが
初ライヴです。

感想は
とにかく鳥肌が立った。

舞台になってるのです。
聞くだけじゃなくて絵になっているんです。
歌と演奏と照明と。
どれもこれもがプロで
歌手として13年、独立して5年の強みを感じました。


今回のKOKIAのアルバム「moment」は
今の私の心境とシンクロしているので
親近感がわきます。
同時にKOKIA自身がどんなことを考えているのかが
感じ取れたおもしろいアルバムだと思います。
1曲目の「moment」はゆちゅぶで公式であります。
良かったら聞いてみてください。


「失ったものがあるならそれにも増す愛で生きよう。」

その通りだと思います。

ちなみに「from16」、「大人のオオカミ」が良い感じで好きですv
2011.05.23 / Top↑
